ペレット栽培のこと

家庭菜園とペレット灰

こんにちは。お久しぶりのブログとなってしまいました。気付けば季節はもう夏本番・・毎日、暑いですね💦

自宅でのミニ家庭菜園。かなりいい加減のほったらかし菜園なのですが、毎年ストーブのペレット灰をシーズン終わりにバサーっと土に混ぜ込んでます。土には特に栄養分となるものを入れているわけではないのですが・・・

なんだかとってもフカフカで、育ちもいいように感じます。大葉があると、何かと便利!

ちょっと土を掘ると、ミミズさんも出てきます。もしかして良い土になってきているのでは?

フレッシュバジルは是非ともペレット窯で焼いたピザに使いたいのですが・・この季節のピザ焼きは地獄のような暑さに耐えないといけません(>_<)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP