その他

工場見学

         今日は地元の小学3年生たちが、社会見学で工場を見に来てくれました。

      カーボンニュートラルや再生可能エネルギーなどなど・・3年生には少し難しい話ですが

      社長もなんとか解りやすく伝えようと頑張りました。ちゃんと伝わったかな!?

     解かっているかどうかは置いといて・・熱心に社長の話を聞いてメモを取る姿が可愛かったです。

    この時期、本来ならフル稼働している工場。まさかの部品修理交換のため、製造ストップ中💦

    子供達にも稼働している工場を見てほしかったのですが、今回は稼働時のビデオ見学となりました。

   それでも帰りはみんな笑顔で「ありがとうございました!」「さようならー!」と手を振ってくれ

   少しでも社長の思いが伝わっていればいいな・・と思いながら見送りました。

   

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP